くらし情報『藤田玲が生身の肉体で魅せる! バーチャルな世界』

藤田玲が生身の肉体で魅せる! バーチャルな世界

演技に対するディレクションでいろんな例えが出てくるんですけど、その例えが長い(笑)! しかもだんだん脱線する(苦笑)。でもそれが素敵です。今回の舞台も、アンサンブルのみなさんと額縁を使って、バーチャルな世界を抽象的に見せる、アート性の高い演出をされていてすごく面白いです」

いろはは現実とVR世界のはざまで、時に葛藤しながら成長していくが、演劇の世界はまさに“生身”の世界。肉体を駆使して表現するところが醍醐味と言える。
「最近では、遠方の方もオンラインで演劇を楽しんでもらえたり、応援上映で盛り上がったり楽しみ方が増えたのは良いことだし、話題のChat GPTだって役作りで活用できるかもしれない。そういう新しい便利なツールをうまく活かしていくのは良いことだと思います。一方で、“生”の空気だから感じられるものが確実にあると思います」と言葉に力を込める。

本作は“選択”の物語でもあるという。

「元吉さんの言葉なんですけど、僕らはいつもいくつか選択肢を持っていて、どういう選択をするかでどう進んでいくかが変わっていく。この作品はみなさんにとっても自分の選択について考える機会になるんじゃないかと思います」。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.