くらし情報『岩松了作・演出の新作舞台。兄妹の謎めいた物語に翻弄される楽しさ。』

2023年6月28日 15:35

岩松了作・演出の新作舞台。兄妹の謎めいた物語に翻弄される楽しさ。

撮影:渡部孝弘

撮影:渡部孝弘


舞台『カモメよ、そこから銀座は見えるか?』が東京で開幕した。岩松了が作・演出を手がけ、黒島結菜が妹を、井之脇海が兄を演じて描かれる、兄妹の物語である。そこには岩松作品ならではの一筋縄ではいかない仕掛けも潜む。さまざまに考えを巡らせながら、思い思いの観劇体験ができるはずだ。

М&Oplaysプロデュース「カモメよ、そこから銀座は見えるか?」チケット情報

物語の舞台は、クリスマスを過ぎた年の瀬の銀座。イズミ(黒島結菜)は今日も、銀座の広告会社で働く兄アキオ(井之脇海)に手作りの弁当を届けに来ていた。早くに両親を亡くしたふたりは寄り添うように生きているのである。アキオは今、自身の上司が絡んでいる汚職事件の裁判の準備で忙しい。
そのうえ、その裁判の役に立ちたいと申し出てきたのが、イズミとアキオの父のかつての愛人だった葉子(松雪泰子)とあって、イズミの心境は複雑だ。実際、アキオは葉子に惹かれ、葉子はアキオに彼の父の面影を重ねている様子。さらには、その葉子に、裁判の担当弁護士・田宮(岩松了)が接近していく。……と、あらすじだけを追えば、どこかドロドロした男と女の物語を想像してしまうかもしれない。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.