くらし情報『egg lifeが《豊岡演劇祭 2023》にて最新作『海におはぎを投げる日』を発表!』

2023年8月1日 12:00

egg lifeが《豊岡演劇祭 2023》にて最新作『海におはぎを投げる日』を発表!

egg lifeが《豊岡演劇祭 2023》にて最新作『海におはぎを投げる日』を発表!

asamicro(アサミクロ)主催のダンスカンパニー、egg lifeの新作公演『海におはぎを投げる日』が、9月23日(土・祝)・24日(日)の2日間、兵庫県豊岡市の竹野子ども体験村にて上演される。

egg life 新作公演【海におはぎを投げる日】 チケット情報

本作はasamicroの祖母の人生に焦点をあて、抽象的な振付とエネルギッシュな動きで展開するダンス作品。昭和初期のとある漁業町には1年に1度、漁師たちの業務安全を祈願して海におはぎを投げる風習が存在した。どこまでも広がる海を見つめ最も個人的な希望を祈り、願い、大きくて豊かな孤独がここにはあった――。

TAIKI、山中芽衣、北川結といった実力派ダンサーと、シンガーソングライター/ビートメイカー・小畑仁を迎え、美術家・日原聖子による作品とともに《豊岡演劇祭 2023》にて初演を迎える。

2020年に演劇やダンスを中心とした舞台芸術フェスティバルとして始まった《豊岡演劇祭》。海を題材にした本作では、豊岡市竹野の持つ魅力ある海を背景に、ダイナミックにそして時に静寂に個々の祈りや身体を見つめてみる。海風のある自然の劇場でぜひ観劇してほしい。


チケットは、8月1日(火)昼12:00より一般発売開始。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.