くらし情報『明日海りおと梅田彩佳W主演!『精霊の守り人』が開幕』

2023年8月1日 17:00

明日海りおと梅田彩佳W主演!『精霊の守り人』が開幕

明日海りおと梅田彩佳W主演!『精霊の守り人』が開幕

世界中にファンをもつ人気ファンタジー小説『精霊の守り人』(上橋菜穂子作)が、日生劇場開場60周年記念公演として舞台化。皇子を守る用心棒バルサには明日海りおと梅田彩佳がWキャストで扮し、壮大な世界観はそのままに、音楽劇としてよみがえる。7月27日(木)、東京・日生劇場でゲネプロと取材会が行われた。

凄腕の短槍使いバルサは、ひょんなことから新ヨゴ皇国の皇子チャグム(黒川想矢/込江大牙とWキャスト)の用心棒を務めることに。チャグムは恵みの雨をもたらす精霊の卵を宿しており、卵がかえらなければ干ばつに襲われてしまうという。バルサは幼なじみのタンダ(村井良大/山崎樹範とWキャスト)、呪術師トロガイ(雛形あきこ)と共に、魔物や帝の刺客からチャグムを守ろうとするが……。

ゲネプロでのバルサ役・明日海(以下同)は、仲間を思いやり、温かい笑顔で皇子を守る用心棒を好演。短槍を携えて戦うシーンでは、一転して厳しい表情と鮮やかなアクションで見せ、バルサの人となりを陰影豊かに演じた。
タンダ役の村井も、バルサを大切に想っている様子を繊細に表現。時に三枚目ぶりを交えつつ、物語を頼もしく引っ張る。チャグム役の黒川は瑞々しい役づくりで、運命に巻き込まれる幼い皇子に説得力をもたせた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.