くらし情報『夏川椎菜「前のめりで観てほしい」舞台『未婚の女』に出演』

2023年9月28日 12:00

夏川椎菜「前のめりで観てほしい」舞台『未婚の女』に出演

夏川椎菜「前のめりで観てほしい」舞台『未婚の女』に出演

撮影:阿部章仁


舞台『未婚の女』が10月18日(水)から銕仙会 能楽研修所(東京都港区)で開幕する。
1945年4月、オーストリア北部の村。ナチスドイツによる支配が終わる数日前、一人の若い男が脱走兵として処刑された。兵士を密告したのは、村に住む若い女・マリア。しかし戦後、価値観は一転し、マリアはナチスの協力者として裁かれる。時は流れ、現代。ウルリケは祖母・マリアのノートから、この事件の真相に迫る。一方、ウルリケの母・イングリッドは、母に対する復讐を誓い――。


エーヴァルト・パルメツホーファーの戯曲で2014年にウィーンで初演された本作は、今回が日本初演となる。演劇やオペラ、映像作品などで活躍する深作健太が、現代社会が抱える問題をえぐるような鋭い視点で演出を手掛ける。

孫娘を務めるのは、声優でアーティストの夏川椎菜。昨年10月に上演された舞台『オルレアンの少女-ジャンヌ・ダルク-』で主演した夏川は「2度目の舞台。前回はすごく勉強になることばかりで、初心にかえるといいますか、舞台に立つ上での基礎を教えていただいた期間でした。今回もかなり前のめりで出演を決めました」と話す。

もともと中学時代から芝居に興味があったという夏川。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.