くらし情報『墓守の末裔・5兄弟の謎描くダークホラー舞台、開幕』

2023年11月13日 16:40

墓守の末裔・5兄弟の謎描くダークホラー舞台、開幕

墓守の末裔・5兄弟の謎描くダークホラー舞台、開幕

(c)「Grave Keepers」製作委員会


オリジナル脚本で描くダークホラーファンタジー、「Grave Keepers」が、11月9日(木)から開幕した。脚本・演出は、7月に上演された「ケイ×ヤク」でも注目を集める川名幸宏。キャストには石川凌雅、松島勇之介、櫻井圭登、新谷聖司ら2.5次元舞台を中心に活躍中の若手俳優が集い、兄弟役を演じる。

物語の舞台は、魔術の伝承が色濃く残る中世ヨーロッパ風の街。ここで暮らすグレイブ家の5兄弟(ジョージ、エドガー、アラン、オリバー、トミー)は、先祖代々の墓守の仕事に従事している。両親が他界し身寄りはなく、街の住民からは気味悪がって避けられる日々。それでも5人は互いの存在を支えに、身を寄せ合って生きていた。

だがある日、次男のエドガーが突如として謎の死を遂げ、その日を境にグレイブ家には奇怪な現象が次々起きることとなる。
三男・アランは戸惑いながらもエドガーの死の真相を解明しようとするが、兄弟たちの心は疑心暗鬼に苛まれ、事態は思いもよらぬ方向へと発展していく……。

魔女狩りの歴史をも彷彿とさせるダークファンタジーでありながら、息の合った俳優陣によるテンポの良い掛け合いなど思わず笑みがこぼれるシーンも。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.