くらし情報『しばしの“幕間休憩”に入る悪い芝居「したことのないような観劇体験を」』

しばしの“幕間休憩”に入る悪い芝居「したことのないような観劇体験を」

「当時はメディアにも取り上げていただけるようになってきた頃で、ただ楽しくやるだけじゃなく劇団としての成果も求められる時期で、やりたいことが逆にできなくなっているジレンマを感じてたんです。だから、評価も動員も何も考えずに、好きなことを好きにやりたいっていう思いをそのまま作品にのせて、バンドの生演奏も取り入れて。溜まってた鬱憤を、後先考えずに出せた作品です。今回は、再演というよりは、『スーパーふぃクション』のマインドを取り入れるというか。スーパーふぃクションは、“超虚構”っていう意味の造語なんですけど、現実世界で本当にあり得ないことをやっている人たちの話で。今回、それをもっと悪い芝居に落とし込んでやってみたらどうだろうと。ある劇団の19年を描く物語なんですけど、結構、ドキュメンタリーに近い感じの作品になってます」。

幕間休憩を前に、悪い芝居らしさ全開のエネルギーに満ち溢れたステージが繰り広げられそうだ。
「どの作品でも、お客さんが今まであんまりしたことないような観劇体験をして帰ってほしいなと思ってやっていて。今回は特に、本当にこれをやったらどうなるんかなっていうことを結果を気にせず盛り込んだので、知らない観劇体験ができると同時に、もうこういうのはいいやって思うかもしれない(笑)。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.