くらし情報『トリプルファイヤー・吉田靖直が語る!架空のニューアルバム『居場所』の全曲解説』

2015年8月25日 12:01

トリプルファイヤー・吉田靖直が語る!架空のニューアルバム『居場所』の全曲解説

今年1月2日にテレビ東京系で放送された『共感百景』において、独特の言語感覚とキャラクターを発揮し、「最優秀共感詩」を受賞して注目を集めたバンド“トリプルファイヤー”のボーカル・吉田靖直さん。
そんな彼が、前作『おひとりさま』に引き続き、存在しない架空のニューアルバム『居場所』を妄想で制作。その収録曲を自ら解説していただきました。どんな曲なのか想像しながら、お楽しみください。
こんにちは。トリプルファイヤーというバンドでボーカルを担当しております、吉田と申します。

前回、『SOLO』の開設を記念して『おひとりさま』という架空のアルバムを制作させていただいてからはや数ヶ月、このたびセカンドアルバム『居場所』をリリースする運びとなりました。
実際は存在しない力作『居場所』をリスナーの皆さまにより深く楽しんでいただけるよう、今回も簡単に曲を紹介します。


トリプルファイヤー・吉田靖直が語る!架空のニューアルバム『居場所』の全曲解説

Track01.この席しか空いてなかったから~最後に入店~
大人数の飲み会においてもっとも判断力を試される状況といえば、入店してすぐ、自分の席を選ぶタイミングでしょう。適当に近くの卓に座ってしまった場合、「つまんねえ奴が来たな」と思われるリスクは避けられません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.