くらし情報『三角コーナーにサヨナラ!ポリ袋ホルダーって知ってる?』

2018年6月6日 11:50

三角コーナーにサヨナラ!ポリ袋ホルダーって知ってる?

三角コーナーを置いていたシンクの隅にこの水切りゴミ袋を広げて置くだけなのでとっても簡単!

自立型水切りゴミ袋


袋の底には穴が開いているので水切りもでき、生ごみが溜まったら袋ごと捨てることが出来きます。三角コーナーのように掃除や臭いに悩まされることもなくとても便利な商品です。

しかし、ゴミ袋を購入し続ける必要があり、長期的にコストがかかるります。また、水切り穴が開いているので、別のビニール袋などにゴミ袋ごと入れて水漏れ対策をしてからゴミ箱へ捨てなければならず面倒くさいというデメリットがありました。


■ 水漏れ知らずの救世主!折りたたんで収納可能な「ポリ袋ホルダー」

ポリ袋ホルダー


シンクの中に置くから水漏れ対策をしなければいけないのだ!ということに気が付いた筆者が次に選んだ商品は「ポリ袋ホルダー」。
ポリ袋ホルダー


折りたたんでいる状態だと厚みが約3センチほどなので、キッチンの引き出しや戸棚の隙間など収納場所に困らないサイズです。


ポリ袋ホルダー


使いたい時に本体を開き、ポリ袋を内側に入れ、4か所ある滑り止め部分から折り返すように取り付けるだけ。とても簡単です!

ポリ袋ホルダー


本体をシンクではなく、キッチンのワークトップの上に置けば水濡れに悩まされることもなく、シンクも広々と使用でき洗い物の邪魔にもなりません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.