くらし情報『中古なら100万円台から買える!キャンピングカー歴5年目のリアルな感想は?』

2018年4月5日 11:50

中古なら100万円台から買える!キャンピングカー歴5年目のリアルな感想は?

をベースに改造したもの。

商用トラックや、ワンボックスカーの運転席をそのまま生かし、後に架装した居住空間を乗せたキャンピングカーです。

・「バンコン」

バンコンでよく見かけるのは、トヨタのハイエースや日産のキャラバンなど、ワンボックスカーをベースとしてキャンピング仕様にしたもの。

「キャブコン」に比べて小回りが利くので、常用としても使えることから、近年では需要の高まりを見せています。

「~コン」とはコンバーションの略で「改造」や「改装」の意味合いがあります。

キャンピングカー


わが家の車は「キャブコン」のような「トラキャン」のような……。

「トラキャン」とはピックアップトラックの上に着脱できる居住スペースを乗せたもの。

でも、我が家のキャンピングカーは着脱できません。


しかしながらベース車はピックアップトラック、という組み合わせです。

■ 実際のところ、「キャンピングカー」のお値段はいかほど?
キャンプ好きが高じて、思い切ってキャンピングカーを買っちゃおう!と、はやる気持ちを抑えられなかったあの頃。

「あそこへ行きたい!」「こんな旅がしたい!」、そんな「夢のキャンピングカーライフ」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.