くらし情報『中古なら100万円台から買える!キャンピングカー歴5年目のリアルな感想は?』

2018年4月5日 11:50

中古なら100万円台から買える!キャンピングカー歴5年目のリアルな感想は?

への思いが常に頭を駆け巡っていました。

そんな中での1番の心配事は「キャンピングカーの価格」でした。
キャンピングカー

@yume / PIXTA(ピクスタ)

まず、車を買う時には「新車」にするか「中古」にするかを考えると思いますが、その考え方はキャンピングカーも同じです。

そのお値段もピンキリで、年式や車種によって様々です。

中古のキャンピングカーは、年式の古いもので100万円台から購入可能。

新車にいたっては、人気のキャブコンは安くても600万円台からが主流となります。

わが家の場合、迷うことなく中古を購入しました。

年式が古くてもかまわなかったため、200万円台の車を買うことに。


みどり色が好みで「一目ぼれ」だったことを覚えています。

■ 安くはないし常用しづらい…それでも「キャンピングカー」を買ったワケ
キャンピングカー

@yume / PIXTA(ピクスタ)

北海道を旅すると良くすれ違うキャンピングカーですが、新車と思われる車両を見かけることはほとんどありません。

これまで大切に乗り継がれてきたと思われる、年期の入った車体と出会うことが多いです。

キャンピングカーは、中古といえども高価な買い物です。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.