トイレは?キッチンは?「キャンピングカー」の中、全部見せます
前回は、「中古なら100万円台から買える!キャンピングカー歴5年目のリアルな感想」についてお話しました。
今回は、住まいの縮図とも言えるキャンピングカーの中と、設備・機能性がどうなっているのかをご紹介したいと思います。
ツアー旅行では決してできない、下道メインの道内の旅。
「キャンピングカー」での宿泊は、優に100泊は超えました。
移動距離が長い北海道を短期間で巡ることができたのは、間違いなくキャンピングカーがあったから。
そして、暮らしに必要な装備が詰まっているからこそできた、快適な車中泊なのです。
■ 「キャンピングカー」の中はこうなっている!
わが家のキャンピングカーはかなり年式の古いタイプです。最近のものはさらに快適化が進んでいます。
こちらはキャンピングカー後部の様子。座席を倒して、就寝スペースに展開させたスタイルです。
ぴったりくっついて寝れば、大人2人が就寝できます。
座席の就寝スペースが、一番クッションが利いていて、体に優しい寝床です。
ただし座席を組み合わせているので、その凹凸が気になる人には向かない場所でもあります。
その上部は組み立て設置できる就寝スペース。