くらし情報『オスモカラーの試し塗りも!「オスモ&エーデル」ショールーム体験記・その1』

2018年4月30日 11:50

オスモカラーの試し塗りも!「オスモ&エーデル」ショールーム体験記・その1

■ 木材ごとの着色サンプルで色選びもバッチリ

オスモカラー


ということで、新宿のショールームにやってきました。

オスモカラーで仕上げられたさまざまな種類の木材が目を引きます。

聞けば、「オスモ&エーデル」では、オスモカラー以外にフローリングも扱っているそうです。

床材を決めていない場合でも、フローリング選びから相談することもできますね。

さて、まずは担当の方からオスモカラーについて説明をしてもらいます。「オスモカラー」とひとことで言っても、内装用だけでも種類はかなり豊富で、どれを選んだらいいかわかりません。


オスモカラー


でもショールームなら、そんな疑問も解消。

自分の持参した木材を見せたり、主な使用目的を伝えたりすることで、最適な塗料を教えてもらうことができます。

今回、僕がすすめられたのは、「ウッドワックス」と「フロアクリアー」の重ね塗り。

最初に「ウッドワックス」を塗ることで木材に色をつけ、その上から「フロアクリアー」を塗って耐久性を上げるというやり方です。

問題は、どんな色に仕上げるかですね。

オスモカラー


こちらのショールームには、木材の種類ごとに各色のサンプルが用意されています。

「木材の種類×色数」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.