くらし情報『オスモカラーの試し塗りも!「オスモ&エーデル」ショールーム体験記・その1』

2018年4月30日 11:50

オスモカラーの試し塗りも!「オスモ&エーデル」ショールーム体験記・その1

充実のサービス。

現在リノベーション中の物件で使用する木材の仕上げに悩んでいた僕にとって、とても助けになりました。

フローリングをはじめとする木材の仕上げに迷っている方にも参考になると思います。

早速、自分が検討していたフローリング材のサンプルを取り寄せて、ショールームに向かう準備をすることにしました。

僕が選んだ床材はこちら。
オスモカラー

ユカハリ・タイル ひのき コグチ
オスモカラー

ユカハリ・タイル ひのき(左)/すぎ(右)

「西粟倉・森の学校」のオンラインショップで見つけました。

なかでも気に入ったのが、あえて木口方向にカットし年輪の模様を見せる「コグチ」というヒノキのタイルなのですが、実はこの商品の表面にはすでにオスモカラーの「エキストラクリアー」が塗装されています。
オスモカラー

よく見ると、表面に塗装されているのがわかります

これが、僕がオスモカラーに関心を持つきっかけでした。

このままの状態でもきれいですが、できれば少し茶色の色をつけたいと思います。

でも、「すでにクリア塗装済みの床に色なんてつけられるの?」という疑問も。

そこで、「オスモ&エーデル」に電話で問い合わせてみました。

オスモカラーは基本的に無塗装の木材に塗るのが推奨されるそうですが、ショールームで試し塗りをしてみることができるというのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.