くらし情報『オスモカラーの試し塗りも!「オスモ&エーデル」ショールーム体験記・その1』

2018年4月30日 11:50

オスモカラーの試し塗りも!「オスモ&エーデル」ショールーム体験記・その1

なので、サンプルだけでもかなりの数になります。

オスモカラー


こうして眺めてみても、同じ色で塗っても木材の種類によって仕上がりの色合いが異なるのがわかります。

僕が持参したのは「ヒノキ」と「スギ」なので、その着色サンプルを出していただきました。


オスモカラー


こちらが「スギ」に「ウッドワックス」で着色したサンプル。

オスモカラー


こちらが「ヒノキ」。

そうなんです、これが見たかったんですよ!

DIYショップなどにもオスモカラーの着色サンプルは置いてありますが、おそらく「ヒノキ」のサンプルを置いてあるところはないんじゃないでしょうか。

やはり同じ木材で色選びができると安心です。

カラーバリエーションは、ナチュラルやブラウンの定番はもちろん、ブラックやグレーのような個性的な色も用意されています。

これを見ただけでも、すでに仕上がりのイメージがわいてきます。

自分が思い描いていた色に近い色は、「オーク」「パイン」「チーク」の3色でしょうか。


オスモカラー


オスモカラー


オスモカラー
次回は、この3色を持参した木材に着色してみたいと思います。

取材協力オスモ&エーデル

【新宿ショールーム】

東京都新宿区西新宿1-20-2 ホウライビル11F

電話番号03-6279-4971

営業時間10:00~17:30
※土のみ 10:00~15:00 (予約制)

休館日日・祝日・年末年始・お盆

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.