くらし情報『愛玩動物飼養管理士が教える!猫の多頭飼いに縦型ブラインドがオススメな理由』

2018年5月21日 21:30

愛玩動物飼養管理士が教える!猫の多頭飼いに縦型ブラインドがオススメな理由

そのため、猫の爪も引っかかりにくく、怪我を防止することができるのです。

布製のカーテンよりも猫の毛が付きにくくてお手入れがラクチンなのも魅力的でした。

サンゲツのショールームで実物を見ながら、消臭効果も期待できるSanwincというカタログのTV型を選びました。

カラーは、部屋が明るく見えるようにVB-527という黄色っぽいものをチョイス。

バーチカルブラインド

我が家のリビングの窓は横幅が3m51cmもあるため、コスパよく購入したかったので、最低ランクのAを選択。

結果、トータル6万6800円ほどで購入することができました。

■ 横型ブラインが猫にNGな理由とは?

ブラインドといえば横型ブラインドを思い浮かべる方も多いかと思います。
横型ブラインド

しかし、横型ブラインドは猫が挟み込まれてしまったり、よじ登ったりして怪我をする可能性が高いので避けた方が無難です。

ロールスクリーンも検討しましたが、こちらも猫に遊ばれてしまったり、陽射しの調節が細かく調節できなかったりするため、見送りました。

■ おすすめの縦型ブラインドは?

縦型ブラインドには「バトン式」「コード式」「ワンチェーン式」「電動式」といった種類がありますが、バトン式以外を選ぶようにしましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.