くらし情報『「布団クリーニング」を利用をしてみたら…想像以上に快適だった!』

2018年8月30日 21:30

「布団クリーニング」を利用をしてみたら…想像以上に快適だった!

■ あえて知っておきたい布団の丸洗いの「デメリット」!
家計

Satoshi KOHNO / PIXTA(ピクスタ)

布団を丸洗いすることのデメリットもあります。
  • 費用が発生する
  • 布団を預けることでスペースができるのでモノが増えてしまう危険がある
費用は業者によりますが、筆者が利用しているサービスは布団1枚2,800円から頼むことができます。

今まで布団を洗ったことがない方にとっては、思わぬ出費と感じるかもしれません。

安くしたいという人には、ご自身でコインランドリーで丸洗いするという方法もあります。

また、布団を預けることでスペースができて、モノが増えてしまうという危険を感じる人もいるかもしれません。

人はスペースができるとついモノを置いてしまうもの。

そのような方は、せっかくの空いたスペースを、布団を収納するスペースが確保できた、と考えてみてはいかがでしょうか。

おふとん

maruco / PIXTA(ピクスタ)

いかがでしたか。

布団を丸洗いした後の仕上がりはふわふわで、本当に快適です。

筆者宅のようにアレルギー体質の家族も安心して寝られるので、これからも年に1回の布団クリーニングは続けていきたいと思っています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.