本当に簡単に貼ってはがせる?シールタイプの壁紙を試してみた・後編
もとのペンキが点々とはがれてしまうのと、何といっても壁面にシールのベトベトが残ってしまうという事態に!
実はこの壁、もともと「貼れない」に分類されていた、ツヤ消し塗装面だったんです。
「いざ貼ってみれば意外と大丈夫なんじゃない?」といった期待とチャレンジ精神で踏み切ったのですが、壁のベトベトはホコリも付くので致命的ですね。
ここはアクセントクロスとして、残しておくことにしました。
では、浴室はどうでしょうか?
こちらは、塗装壁よりはがすのに力はいりますが、はがした後にベトベトはまったく残らず、とても綺麗にはがせました。
いかがでしたか?
できれば一般的なビニールクロスの上に貼る実験や、既出の国産品との比較があれば、もっとよかったですね。とはいえ、柄で難易度が左右されること・適さない壁に貼ると生じること、どちらもやってみなければ、わからなかったことです。
商品名のプロップスとは、映画や舞台で使われる小道具の意味だそうで、「家の壁面や家具、ほんの一部分だけでも好きな色柄になっていれば楽しくなる」といったメッセージが込められているのでしょう。
確かに苦労はしましたが、結果この場所、今ではとってもお気に入りになっています。
スターバックスの24年クリスマス限定グッズ第2弾、ラメ輝くタンブラーや色変カップ&ベアリスタキャップ