くらし情報『ホームステージングって知ってる?中古物件を高値で売却できる演出法』

2019年2月14日 21:30

ホームステージングって知ってる?中古物件を高値で売却できる演出法

一方、専門会社に依頼せずに自分でホームステージングを行うことも不可能ではありません。

なかには自分で家具や小物を調達し、好きなようにコーディネートする人もいます。

しかし、その場合は買い手の求めるものに関してのプロによる分析や演出がない分、物件価値を高められないリスクもあります。

より確実に、高値での物件売却に繋げるためにも、多少のコストがかかってもプロにお任せしたいところです。

ホームステージング


また、築年数が進んだ物件や買い手がすでに理想の家づくりをイメージしている場合などは、ホームステージングによる見せ方は逆効果となり、購買意欲を削いでしまうこともあります。

どんな家でもホームステージングが効果的ではないことも、心得ておきたいポイントです。

最近では、実際にインテリアコーディネートするだけでなく、物件画像にバーチャルで家具などのイメージを配置するやり方もあります。

ホームステージングの考え方が日本でもどんどん広まりつつあり、今後はさらにスタンダードになっていくでしょう。

中古物件を売るときや買うときには、頭に入れておきたいホームステージング。

皆さんも、参考にしてみてください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.