くらし情報『ウェアラブルメモ「wemo(ウェモ)」にスマホ、ノートPC用が登場!』

2019年2月12日 17:50

ウェアラブルメモ「wemo(ウェモ)」にスマホ、ノートPC用が登場!

の耐水性、耐久性は抜群

wemo(ウェモ)


スマホの新しいメモ機能として期待が高まる「wemo(ウェモ)」は、もともと腕に巻き付けて使うバンドタイプとして誕生した製品です。

病院で手にメモをしている看護師の様子を目にしたことから着想を得て、メモを取り出せない環境で働く看護師や救急隊員等の「現場最前線のワーカー」のために作られました。

装着したまま手洗いや水中での作業を想定して作ったため、耐水性、耐久性はお墨付き。


wemo(ウェモ)


メモ自体をなくしてしまうことの多い認知症やADHDなどの方のサポートツールとしても役立っており、日本文具大賞機能部門優秀賞や、グッドデザイン賞なども受賞しています。

海外からの評価も高く、世界20か国以上の国からニーズが寄せられており、近く全米での発売も予定しています。

wemo(ウェモ)


医療の現場や、暮らしやデスクワークの「デジタル文具」としても大活躍の「wemo(ウェモ)」。

現在、販売はアマゾンで行われていますが、3月末からは東急ハンズ、ヨドバシ、ビックカメラなどでも取扱いが開始されます。

デジタルとアナログの間の「ちょうど良い」を、ぜひ体験してみてください!

【wemo(ウェモ)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.