くらし情報『2019年関西エリアの住みたい街ランキング~西宮北口駅が2年連続の1位!』

2019年4月3日 17:50

2019年関西エリアの住みたい街ランキング~西宮北口駅が2年連続の1位!

他都市からのアクセスも良く、大きな公園もあり住宅環境もバツグン。
阪急西宮ガーデンズ

LOCO / PIXTA(ピクスタ)

2位は大阪市北区。

大阪市の都心部にあり、大阪随一の繁華街、梅田がある便利なロケーションが主に独身者層の支持を受けているのかもしれませんね。

天神橋

Yama / PIXTA(ピクスタ)

そして3位は神戸市中央区、4位も神戸市灘区、そして5位は大阪市中央区という結果に。

やはり、兵庫県の都市が人気を集めています。海に面し、異国情緒にあふれる神戸市は日本全国でも憧れる人が多いでしょう。
神戸

オリバー / PIXTA(ピクスタ)

総合的に見ると、関西では多くの人々が便利で雰囲気がおしゃれ、しかもゆったりと暮らせる場所が理想だと思っているようです。

またどちらのランキングでも、上位に入っているのは兵庫県と大阪府の都市だけとなっています。

自分や家族のニーズにぴったり合った「理想の環境」は人それぞれ。

「街の名前」だけでなく、職場からの距離や保育施設、補助金など福利厚生の充実度、周辺の環境なども総合して、最も暮らしやすい街を見つけたいものですね。【参考】

※SUUMO住みたい街ランキング2019 関西版~総合1位は2年連続「西宮北口」~

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.