くらし情報『男性は28分!メール返信時間の「男女差」が最新調査で明らかに』

2015年8月10日 18:00

男性は28分!メール返信時間の「男女差」が最新調査で明らかに

男性は28分!メール返信時間の「男女差」が最新調査で明らかに


気になる人にメールをしてもなかなか返事が来なくて、イライラした経験のある人は多いはず。

『マイナビウーマン』によると、カレからメールがこないときに女性が思うのは、

(1)相手を心配して「忙しいのかな?」

(2)スマホの不調を心配して「もしかして違う人に送っちゃった!? 電波入ってる?」

(3)そんな自分に疲れて「もうメールをチェックするのをやめよう!」

(4)やっとメールがきたと思ったら「何だ、●●ちゃんかあ~……」

この4つだそう。

みなさんも思い当たりませんか?メールがこないだけで、こんなにも振り回されてしまうなんて……。なんだか悔しくもありますよね。

けれども、そんな不安は取り越し苦労かもしれません。最新の調査で、Eメールに関する男女の違いを表す数字が明らかになりました。

■男性は女性より4分遅くメールを返している

「Yahoo Labs」と南カリフォルニア大学が200万人のユーザーによる1,600万通のEメールを調査したところ、メールを返信するまでにかかる時間は男性28分、女性24分であることがわかりました。

さらに、この返信にかかる時間は若い人ほど短く、10代では13分、20代くらいの若者では16分となり、高齢者では47分だそうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.