くらし情報『人間顔負け!世界で最も稼いだ「動物の俳優」歴代収入トップ10』

2015年8月17日 23:00

人間顔負け!世界で最も稼いだ「動物の俳優」歴代収入トップ10

■7:テリー(テリア)

映画『シャーリー・テンプル』をはじめとして、映画『トーティラ・フラット』ではヘディ・ラマーとスペンサー・トレーシーとともに数々の役どころを演じました。もっとも有名なのは『オズの魔法使い』。この映画で足を負傷しましたが、回復して他の映画でも活躍しました。

■8:スキッピー(テリア)

スキッピーは映画『影なき男』で、アスタ役を演じたことで非常に有名です。また、『新婚道中記』『Mr.&Mrs. スミス』『赤ちゃん教育』でも重要な役割を果たしました。類稀なる才能で、映画ファンの心をつかんだ名優です。

■9:ゴールデン・クラウド(ウマ)

名作『トリガー』がよく知られていますが、それ以前にもいくつもの映画に出演しています。当時多く製作されたカウボーイ映画には他の馬も出演していましたが、ウィリアム・ハート、ジーン・オートリー、トム・ミックスなど、他の馬たちよりも素晴らしい才能がありました。


彼の亡骸は、西洋博物館に展示されています。■10:ヒギンズ(イヌ)

映画『ベンジー』で有名なヒギンズは、史上最高の俳優でした。多くの映画やテレビ番組によって、彼は高い認知度を誇っています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.