くらし情報『たった2時間でできる!Instagramの効果的な使い方7つ』

たった2時間でできる!Instagramの効果的な使い方7つ

まずは、いままで使っていたタグについて精査しましょう。アナリティクスを使い、タグの目的も加味しながら、使えるタグだけを継続して使用してみてはいかがでしょうか。

キャンペーンを打ち出すときには、一定の同じタグを使うととても効果的です。特定のタグで連続的に投稿していくことで、コアなファンをつかむことができるでしょう。

■5:ユーザー行動の質が上がるように誘導しよう

マナーを守ってSNSなどのサービスを楽しむことは、最低限のエチケット。投稿の内容が低レベルだと、逆に企業価値を下げることさえあります。

企業側のInstagramの投稿内容が、UGC(ユーザーによって制作・生成されたコンテンツ)に影響を与えることを頭に入れておきましょう。

Instagramでつながること自体がユーザーやファンのメリットになれば、UGCの質も上がります。
SNS独自のガイドラインを遵守しつつ、上手にUGCを使いましょう。

■6:積極的にユーザーと関わろう

「投稿して終わり」「『いいね!』をもらって終わり」では一方通行のコミュニケーションにしかなりません。相互コミュニケーションの方がユーザー満足度は上がり、企業も長期的に見ればメリットがあります。

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