くらし情報『5分未満でできる!いつまでも健康でいられる7つのシンプル習慣』

2015年10月30日 20:00

5分未満でできる!いつまでも健康でいられる7つのシンプル習慣

5分未満でできる!いつまでも健康でいられる7つのシンプル習慣


失ってからその大切さに気づくものといえば、健康と時間。毎日やることが山積みで時間に追われる私たちは、体調管理をついつい後回しにしてしまいがちです。

健康診断の結果をみて、愕然としてからでは遅すぎます。健康はお肌や髪のツヤと美しさ、おいしい食事を楽しめること、充実した人生を送るために必要不可欠なことです。

これだけは健康のためにやっておくといい7つの心得を、『Al Arabiya』の記事を参考にご紹介いたします。

どれも5分とかからずにできることばかりです!

■1:寝起きにコップ一杯の水分を補給する

目ざめにコーヒーではなく、コップ一杯の水で水分補給しましょう。コーヒーは倦怠感や軽い脱水症状の誘因といわれています。一日中、いつでもお水を摂れるようにして身体を中から潤してあげてください。


脱水状態を回避して身体の水分レベルを実感できるようになると、お水を飲んでリフレッシュ感を得て、やる気が起きるようになります。

■2:栄養価の高い朝食を摂る

たとえば、ミネラルや食物繊維などの栄養価が非常に高いファイバー入りのブラウンシリアルやスティールカットオーツ、レーズン、見た目が茶色いホールグレイン(全粒穀物)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.