くらし情報『努力も気合も無縁!簡単に100万円貯められる女性の5つの特徴』

2015年11月5日 22:00

努力も気合も無縁!簡単に100万円貯められる女性の5つの特徴

と文丘さん。なるほど、そう考えると、将来の自分に“残り物しかあげない”のは、自分を大事にしていないこととイコールなのかもしれませんね。

■3:貯める「仕組み」を持っている

いくら将来の自分のため、とはいえ、がんばって貯金するのは疲れます。努力や気合で貯金をするのにも限度があります。でも貯め上手さんは、貯める「仕組み」を持っているので、努力や気合とは無縁でお金を貯めることができるのだとか。

「会社の財形システムや天引き制度を上手に使っている人が多いですね。また、近くにATMがない金融機関をわざわざ選んで貯金するなど、引き出しにくい状況を敢えてつくっているという人もいます」(文丘さん)

■4:メリハリをつけてお金を使う

「貯め上手な人に見られる特徴として、ケチではないという点も挙げられますね」と文丘さん。えぇ~?貯蓄上手な人って、節約家なイメージがあるけれど……?

「節約はもちろんします。
でも、大切な人づきあいのためにメリハリをつけて交際費も使います。外見に気をつけて自分に合う洋服やアクセサリーを身に着けたりもするし、内面磨きのための投資もするのが、貯め上手の人の特徴ですね」(文丘さん)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.