くらし情報『努力も気合も無縁!簡単に100万円貯められる女性の5つの特徴』

2015年11月5日 22:00

努力も気合も無縁!簡単に100万円貯められる女性の5つの特徴

■5:生きたお金を使う

文丘さんによると、お金には「生きたお金」と「死んだお金」があるとのこと。使わないのに毎月払っているアプリ代などは死んだお金。でも、大切な人へのプレゼントなど、使った人や払ってもらった人が幸せになるためのお金は、生きたお金。貯め上手さんは生きたお金をしっかり使うようです。

「使った人や払ってもらった人が幸せになると、お金自身も居心地の良さを感じるようです。そういう人のところには、お金が集まってきますね」(文丘さん)

お金が喜ぶ使い方をして、ストレスなく貯金を楽しめば、100万円達成も夢じゃない!?

(文/宮本ゆみ子)

【取材協力】

※文丘雄清(ふみおか・ゆうせい)・・・お金のカウンセラー。日本でも数少ない、僧侶であり、工学博士でもある実践型ファイナンシャルプランナー。

僧侶ならではの心に響く教えや語り口、ファイナンシャルプランナーとしての的確なアドバイス、工学博士特有の理論的なアプローチに、心理学、人間関係学を組み合わせたセミナーや相談会は、お金の知識を得られるだけでなく、幸せの価値観を深く見つめ直すきっかけになり、人間関係まで改善されると口コミで広がっている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.