くらし情報『数字や論理を重視する脳の持ち主は給料が6.3%高くなると判明』

2015年11月9日 20:00

数字や論理を重視する脳の持ち主は給料が6.3%高くなると判明

数字や論理を重視する脳の持ち主は給料が6.3%高くなると判明


統計的には、男性の方が女性より給料が高い傾向にあるといわれています。男女差別の観点からの議論も必要ですが、実は別な要因もあります。

『Daily Mail Online』で紹介された最新の研究から、男性脳の人の方が女性脳の人よりも給料が高いことがわかったのです。男性であっても、女性脳の人は給料が低い傾向にあるということ。

■あなたの脳をセルフチェック

まずは自分の脳が男性脳か女性脳かを調べてみましょう。「はい」の項目が多い方が、脳の性別です。

[男性脳]

・ToDoリストを作るのが好き。

・「この服だとおしりが大きく見えるかしら?」という質問に正直に答えようとする。


・ノンフィクションのほうが好き。

・文法の間違いによく気がつく。

・地図を読むのが得意。

[女性脳]

・初めて会った人とすぐ話せる。

・話の邪魔をしてしまったことに気づける。

・機械の仕組みを理解するのが苦手。

・絵画の技法より美しさに注目する。

・歴史的な出来事の年号を覚えるのが苦手。


■男性脳と女性脳の「特長」とは

ところで、男性脳と女性脳の特長はなんなのでしょうか。

男性脳の人は「この服だとおしりが大きく見えるかしら?」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.