くらし情報『海外にアニメに憧れ1000万以上かけて整形する女性が多い理由』

2015年12月4日 20:00

海外にアニメに憧れ1000万以上かけて整形する女性が多い理由

海外にアニメに憧れ1000万以上かけて整形する女性が多い理由


海外で、アニメキャラに憧れて肋骨を6本抜いた女性が話題になっています。

整形費用は総額で11万9,200ドル(1,463万円)。巨額のお金を投資して全身整形し、理想のアニメキャラに近づこうとしているのです。

なぜこのような人が海外で続出し、整形の金額まで公表するのでしょうか?日本とはなにが違うのでしょうか?気になる点に迫ってみます。

■常にインスタジェニックな写真を求めている

1,000万円を整形に使えるということは、もともと財力があるということです。

ある程度の財力がある女性の場合、たいていの欲は満たされています。ファッション、コスメ、グルメ、デートなど、満たされているものが多いなか、彼女たちが最終的に求めるのは、虚栄心とSNSでの「いいね!」です。

インスタジェニックな写真が撮れるよう、撮影されることありきで整形に挑みます。


SNSがこれほど流行っていなければ、彼女たちはここまで整形にお金をかけることはなかったかもしれません。

金銭を公開するのは財力の顕示ですが、もともとこういった層の女性は自己顕示欲が強いのです。

美貌ももともと持っているケースが多く、さらにインスタジェニックな写真を求めて、彼女たちは過激な整形を繰り返します。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.