くらし情報『アイドルは何歳まで許される?調査でわかった日本人の厳しい本音』

2014年12月3日 18:00

アイドルは何歳まで許される?調査でわかった日本人の厳しい本音

「ファンが思いこんでいられるまで」など、心の広い意見がたくさんありました。

20代を限界とあげている方は見た目を重視していましたが、年齢は関係ない人にとっては見た目も関係ないということなんですね。元々アイドルとは、偶像を意味しています。ゆえに不確かなものであり、定義などはないわけです!

“永遠のアイドル”と言われている松田聖子さんもすでに50代ですが、10代の頃からファンの人にしてみれば、聖子さんと同じように年を重ねると同時に自分も年をとっていくので、アイドルとしての関係性を保てます。

定義がないからこそ“自称アイドル”は成立するのです。

よって、もし目の前「●●のアイドルです」と自称する人が現れたときには、あなた的に「無理!違う」と思うことがあったとして、一応アイドルとして扱ってあげましょう。

アイドルを目指している女性も同様です。バカにしてはいけません。
だって、定義はないのですから。なんでも何歳でも、OKなんです。

(文/Jeana)

【調査概要】

調査方法:インターネットリサーチ『簡単アンケート』

調査期間:2014年11月20日(木)

調査対象:全国の20~30代の男女100名

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.