くらし情報『友達の家にいていいのは●日まで!それ以上は友情崩壊の可能性大』

2014年12月21日 22:00

友達の家にいていいのは●日まで!それ以上は友情崩壊の可能性大

「それなりの友人なら基本的に何日でもOKだが、人による。事情による。うちなら部屋も空いてるので、特に苦はない」

あぁ!なんと心が広くて温かいのでしょう。こんな友達が欲しいですね。それから、この回答の人は友達がいても気にならず自分のペースを守れるタイプの人が多いようですね。

■泊まってほしくない理由はズバリ気疲れ!

日数に関わらず、限界になる一番の要因は“気疲れ”のようです。

「1日。どんなに仲がよくても、気は使ってしまい疲れてしますから」

「2日。
気を使うから」

「4日。ストレス」

「7日。気を使うので。これくらいがちょうどいいかも」

当然ですね。風呂や食事、寝場所だとかを準備したり生活のリズムも狂うし、どんなに仲が良くても友達は他人ですから、気を使いますよね。

■長くなればなるほど図々しくなることも!

他には、居候するほうの心理や条件なども挙げられています。

「1日。それ以上宿泊が必要ならホテルを手配すればいいと思う」
「2日。
それ以上は相手が図々しくなってきそうだから」

「1週間くらい。常識あるマナーを守れる友人なら1ヶ月くらいいても平気。例えば、長風呂しないとか、酔って暴れないとか、●●時までには帰ってくるとか」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.