くらし情報『最新調査でイケメン社員が働く女性に与える影響度の大きさが判明』

2015年1月10日 21:10

最新調査でイケメン社員が働く女性に与える影響度の大きさが判明

最新調査でイケメン社員が働く女性に与える影響度の大きさが判明
目の前にイケメンがいたら、目を奪われたり、顔がほころんだりしますよね?でも、周囲にイケメンだらけなのは、少女マンガの中だけ。現実には、イケメンなんてそんなにアチコチにいません。

それで、「イケメンがうちの会社に突然入ってきたらいいのに~」なんて妄想をしたことはありませんか?

女性なら一度は考えたことがあると思い、「もし実際にイケメンが社内にいたら、仕事の楽しさは何%アップになりますか?」と100人の女性にアンケートをとってみました。

その結果、「やっぱりイケメンがいた方が仕事の効率はいいよね~」と思っている人は多いことが判明!いつもより、平均で82.39%も頑張っちゃうことがわかりました。

こんなに影響度があるなら、人事部は生産性を上げるためにイケメン採用した方がいいかもしれませんね……。さっそく寄せられたコメントから、女性の本音を見ていきましょう。

■イケメンがいないよりいた方が絶対にいい!

会社にイケメンがいない時より、いた方が100%も仕事の効率がアップすると思っている人は意外と多かったです。

「見ているだけで楽しい気分になる」

「やはり張り合いがあると思う」

「会社に行くたびにテンションが上がるので、仕事に行きたくなる」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.