10人に1人の女性が笑われていた過去アリ!最悪の黒歴史とは?
今、この記事を読んでいるあなた!過去に、自分のことを「僕」や「俺」と言ったことはありますか?
実は、全国の30代女性100人にアンケートをとってみたところ、10%、つまり10人に1人は「僕」や「俺」と言っていたことが判明しました!意外と多いですよね……。
しかも、それで周囲に笑われた経験もあったのです!小さい頃や思春期にハマった漫画やアニメ、ゲームの影響で使い始め、一度癖になるとなかなか治らない様子……。
それでは、どうしてそのような呼び方をしていたのでしょうか?今回は調査で明らかになった、女性が男性っぽい一人称を使いたがる理由をお伝えしたいと思います。
■1割の女性は「僕」や「俺」を使った過去が黒歴史!
自分のことを「僕」や「俺」と呼んでいたのは、思春期独特の“自分はちょっと人と違うんだぜ感”を出したかったからのようです。1割の女性から寄せられたコメントは、以下の通り。
「当時は自分に酔っていて、一人称が俺のときがあった。何かの歌詞に感化されたせい」
「元々の癖です。今でも使いますが、もう家族や友人の前以外では使いません」
「学生の頃は、僕と呼ぶのがカッコイイと勘違いしている時期がありました。