くらし情報『2人に1人が不快感!周囲に嫌われる「咳の仕方」実態が明らかに』

2015年3月5日 12:00

2人に1人が不快感!周囲に嫌われる「咳の仕方」実態が明らかに

「電車やバスの中など、人が密集している場所での激しい咳はかなり迷惑」

「満員電車で、前に立っている人が咳をしていて、さらに煙草臭かったのでキレそうになった」

「仕事場で前の席の男性にされた。妊娠中だったのでうつらないか心配になった」

「ショッピングモールなどで、開放的に咳をする親子に腹が立つ」

「病院の待合室。明らかに風邪での来院なのに、マスクもせずに咳をしていた。こっちは予防接種なのにうつりそうで嫌だった」

「スーパーで商品を手に取りながら咳をしているおばさんがいた。とくに生鮮食品は買う気が失せる」

ちなみに、満員電車やバスでのエピソードが最も多く寄せられました。確かに、自分が気を遣っているのに、狭い空間でマスクなしの咳で菌をまき散らされたら、たまったもんじゃないですよね。

また、職場でしていると、同僚とトラブルに発展してしまう可能性大!気を付けていきましょう。

■2:くつろぎ空間でも無防備な咳はやめて!
しかし、家庭内だったら許される、というわけでもありません。
身内の前になるとすっかり気が緩んで、無防備に咳ゴホゴホしていませんか?

自分の親や子供、恋人などの親しい間柄なら、気軽に「マスクして!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.