くらし情報『2人に1人が不快感!周囲に嫌われる「咳の仕方」実態が明らかに』

2015年3月5日 12:00

2人に1人が不快感!周囲に嫌われる「咳の仕方」実態が明らかに

「口元を隠して!」などと注意して直してくれると思いますよね?いえいえ、そんなことはありません。

実は、「身内だからこそ言っても聞いてもらえず、ストレスになっている」という声が多数寄せられたのです!

「旦那の家に帰省した時、甥が私の前の前で咳をして正面からかかり、家に帰ってから風邪がうつって頭にきた」

「元彼は家に泊まって人に風邪をうつしておいて、見舞いにも来なかった」

「うちの母親は咳をする時、絶対に手で口を覆わない。注意しても無駄だったので諦めた」

「私の父親、孫が目の前に座っているのに咳をするから、孫に風邪がうつった。嫌味で“風邪がうつった”と言っても口をふさがないので、さらにイライラ……」

「父親が食事中、インフルエンザ予防について特集しているテレビ番組を見ながら、テーブルに向って咳をしていた。“あんた、今何を見てるんだよ!”とイライラしながら食べた」

「4歳になる息子は、何度言っても手で覆わない。面白がってやっているところもあるのでイラッとする」

この人達は、「親しき仲にも礼儀あり」という言葉を知らないのでしょう。この言葉の意味を、よ~く考えてみた方がいいですよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.