要注意!無意識のうちに「大金をドブに捨てやすい人の特徴」3つ
人はどんな時に、「あ~大金を無駄にした」と後悔するのでしょう。ちょっと気になりませんか?
そこで、男女300人に「今まで大金を無駄にしたことはありますか?」とアンケートを実施してみました。すると41%もの男女が「ある」と回答。全体の4割って結構多いですよね。
中には、「1,000万円を、夫との離婚裁判と慰謝料に使った」と答えた女性もいました!すごい金額でビックリですよね。ただ、慰謝料なのでそれだけいけないことをしてしまったのでしょう……。
今回、41%の男女から寄せられたコメントを読んで、大金を無駄にする人の共通点がわかりました。それを、以下からご紹介したいと思います。
これから大金を使う予定がある人は、のちのち後悔しないために、自分が次の3つのタイプにあてはまらないか確認しながら読み進めてみてくださいね!
■1:“自分磨き”の意味を勘違いしているタイプ
巷ではよく「自分磨きにお金を使おう!」と言われていますよね。でも、後先考えずに大金を注ぎ込むと、大変なことに!勘違いしないようにしましょう。
「補正下着に30万。出産後サイズが合わなくなった」
「美容整形に40万ほど払ったが、1年で元通り」