なんと30%が殺意アリ!最新調査で恨まれやすい人の特徴が判明
「自分の仕事しているのに無茶振りな仕事(上司の仕事)をやらされる」
男性は、やはり会社がらみの恨みばかりでした。そして、ほとんどの男性が仕事で恨みを買ったら、さらに上の上司に言うなり、外堀を固めておとしいれることで仕返しをしていました。
他には、過去のいじめについて。
「子供の時いじめにあっていた。ゲームでストレス解消していた」
「いじめられたから。10年以上前のことだけど、思い出すと今でもたまらなくなる」
「子供の時にあるきっかけで、仲間はずれにされた時」
「学生時代のスポーツの指導者。暴力・暴言が酷すぎて、今でも恨んでいる」
恐ろしいほどの執念深さを感じませんか?相当のことをされたのでしょう。
ちなみに恋愛がらみの恨みはなく、「男性ってそんなに割り切り上手でしたか?」と思ってしまうほどでした。
男性は前の彼女を美化してしまいやすいようです。
■アンケートでわかった女性の恨みの特徴
次は、女性の恨みについて。女性も最も多かったのはやはり会社がらみでした。
「殺したいくらい恨んでいるのは、現社長です。毎日のように心の中でフルボッコしています」
「人に仕事を押しつけて、ろくに働かないくせに文句ばかりを言う人にいじめられた。