くらし情報『3人に2人も苦しめられている「咳」の超悲惨すぎるエピソード集』

2015年4月8日 19:00

3人に2人も苦しめられている「咳」の超悲惨すぎるエピソード集

もう少し深刻になってくるのが、公衆の面前での咳。

「電車内で止まらなくなり、涙までぽろぽろこぼしてしまうほど」

「学校の朝礼やテストのときなど、静まり返っているときに限って止まらず、すごく恥ずかしいし、辛かった」

「映画館で咳が止まらなくなり、我慢しようとすると余計に出てしまい、大変でした」

仕事中に出る咳も、職種によっては、こんな苦労も……。

「コールセンターで働いているのに、咳が止まらず困った」

「レジのバイト中、咳で苦しくて、接客中だし、困った」

そして、働き盛り、中堅サラリーマンの悲哀を感じる、こんなコメントも!

「風邪が長引いて、仕事も休めず、無理やり職場に行ったけれど、同僚の視線が冷たくて辛かった」

さらには、「1ヶ月も咳が止まらず、肋骨を疲労骨折してしまった」という、咳から骨折という被害届もじつに3人。

中には、「風邪をこじらせて咽頭から血が出たときは辛かった」という吐血体験など、深刻な二次災害へとつながりかねない咳ですが、手軽にできる咳対策がホットドリンクを飲むこと。咳をすると喉は乾燥していきます。温かい飲み物で喉を潤すことで、咳がひどくなるのを防いでくれるのです!ただし、冷たい飲み物はかえって気道を刺激し、逆効果になるので控えましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.