くらし情報『ショック!7割が全く似合わない服に230万円以上も損していた』

2015年4月22日 21:00

ショック!7割が全く似合わない服に230万円以上も損していた

「流行っているから買ってみたが似合わなかった」

その時はいいと思って買うのだが、後になってみるとセンスが悪いことに気付くというパターンです。結局気に入らないものは、今後ずっと着なくなってしまうので、損した気持ちは大きいです。

■2:セールの誘惑に負けて失敗

「セールでいらないものまで買ってしまった」

「値段につられて買ったけど、全然似合っていなかった」

「洋服の福袋を買って中身が大外れ。着ないような服ばかりで貰い手もなく、お蔵入りになりました」

「5,000円ぐらいの夏服を購入したが一度も使用しないまま冬になってしまった」

バーゲンセールでの失敗は、ひとつひとつは高い買い物じゃなかったとしても、回数を重ねてしまうと大損!同じ失敗を繰り返したくないものです。

■3:押しの強い店員に負けて失敗

「店員に似合うとすすめられて買ったけど、やはり似合わなかった」

「何かしっくりこなかったが店員さんの勧めで買ってしまった」
これは悔しいですね!自分では「なんか違うな……」と気付きかけてたのですから!強い気持ちで「買いません」と言えていたら、損しなかったのです。惜しい!

■4:ネットで衝動買いして失敗

「安いネットで買ってしまったら、ちょっと違った」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.