くらし情報『ゴマすり野郎に負けない!職場で劇的に「評判を上げる習慣」5つ』

2015年5月12日 19:00

ゴマすり野郎に負けない!職場で劇的に「評判を上げる習慣」5つ

ゴマすり野郎に負けない!職場で劇的に「評判を上げる習慣」5つ
評価なんて期待せず、地味な仕事をコツコツとこなす毎日。

だけど、隣のキラキラ女子がちょっとやった仕事で褒められたりすると、内心、叫びたいくらいムカつきますよね。本当は、誰だって正当な評価を受けたいもの。

今回、職場で正当な評価をされていないと感じたことがあるかどうかを調査したところ、40%の人が能力を正当に評価されていないと感じたことがあると答えました。

また、男女別では男性35%、女性45%という結果に。 半数を切るとは、筆者が想像したより低い結果で驚きました。

それでは、正当な評価を受けるためにどうやって能力をアピールすればよいのでしょうか?アンケートに寄せられた沢山のアドバイスの中から、正当に評価されるための習慣を5つご紹介します。

■1:周囲に仕事が丁寧な人を印象付ける

まずは、キッチリ仕事をこなす姿を見せ、周囲に「仕事が丁寧」と印象づけましょう。


「とにかく言われたことはすぐに行動に移す」

「人一倍仕事を早く終わらせるとか、“素早く丁寧な仕事をする人”というイメージを周囲にもたせるようにしている」

ポイントは、仕事の早さと正確さ、そして丁寧さの3つですね!

■2:自分の仕事っぷりを「当たり前」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.