くらし情報『車1台買える!人が生涯で失くす物の「トータル金額」が明らかに』

車1台買える!人が生涯で失くす物の「トータル金額」が明らかに

車1台買える!人が生涯で失くす物の「トータル金額」が明らかに
「準備万端、さあ出かけよう!」と思ったらカギがなかった。探すのに時間がかかり、結局は約束の時刻ギリギリになってしまった……。そんな経験はありませんか?

モノを失くすと、心身ともに多大な労力を費やすことになります。つまり、人生でモノを探している時間ほどムダな時間はないということです。

『Entrepreneur』の記事を参考に、モノを失くすことがなぜムダなのかを探ってみましょう。また、失くさないためにできる簡単な習慣もご紹介します。

■モノをなくすのはとにかくムダ

探し物のデバイスを開発しているアメリカのメーカー『Pebblebee.com』が1,000人の大人を対象に調査を行った結果、5人に1人が毎週なにかを失くしていることがわかりました。

モノを失くすと探さなければならず、膨大な時間や、ときにはお金もかかります。
モノを失くすことは、ただただ、ムダを生むのです。

(1)作業効率が低下する

調査では半分の人が「モノを失くすとイライラする」と答えています。モノのありかがわからないと、探している間は他のことが手につかなくなり、作業効率も低下しますよね。

いますぐ探さなくてもいいものであったとしても、そのことが気になってしまうからです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.