くらし情報『犯罪者の再犯率を44%も低下させる「驚異の表情トレーニング」』

2015年7月21日 22:30

犯罪者の再犯率を44%も低下させる「驚異の表情トレーニング」

犯罪者の再犯率を44%も低下させる「驚異の表情トレーニング」
日本でも、若者の犯罪や凶悪事件が増えています。しかも過ちから学びを得、更生するのが理想ですが、残念ながら再犯率は高いのが現状です。

また、犯罪を繰り返してしまう若者は、心の問題を抱えていることも。

こうした現状を改善するためには、他人の感情を理解できるようになる訓練「表情効果トレーニング」が効果的だという研究結果が発表されました。

今回は『Daily Mail Online』を参考に、若者の再犯率と、それを改善する方法についてまとめました。

■凶悪犯罪を44%も低下させる驚きの講座

イギリスのウェールズにあるカーディフ大学の心理学者によって、50人の若い犯罪者を対象とした感情認識能力と犯罪行為の関係が調査されました。

その結果、他の人の感情を認識できるようにする講座をたった2時間受講させるだけで、再犯率を大きく下げるきっかけがつくれるという、驚くべき事実が明らかになったのです。

政府統計によれば、若い犯罪者の3分の1以上が再犯に走るそう。
しかしこの実験の後には、凶悪犯罪の割合を44%も下げることができたのだそうです。

■様々な表情をトレースするトレーニング!

高い効果が得られたこのトレーニングは、とてもシンプルな内容です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.