くらし情報『東南アジアのマラソン大会に出よう!〜予備知識と宿泊先〜』

2015年6月5日 03:17

東南アジアのマラソン大会に出よう!〜予備知識と宿泊先〜

・うがい薬
(砂ぼこりや排気ガスなどが日本よりもきつい場所があるので、レース後に念入りにうがいをしよう。)

・ティッシュ
(コースに設置されたトイレは紙がないことも……。手洗い場がないこともあるので、ウェットティッシュも合わせて持参すると安心。)

海外マラソンの魅力と予備知識
by RUN-WALK Style店長・三浦さん
東南アジアのマラソン大会に出よう!〜予備知識と宿泊先〜

シンガポールサンダウンマラソン2014年の様子 ©Sundown Marathon

海外マラソン出場時に気をつけたいことを、海外レースにも数多く参加している、RUN-WALK Style 店長の三浦さんにお伺いした。

——海外マラソンの魅力とは?
海外マラソン大会に参加すると、普通の旅行では見られないような、素の街の姿や風景に出会えることが醍醐味です。もちろんコース上の建造物を見ながら走ることができるのも楽しいですよ。その国によって応援の雰囲気や仕方も違いがあるのも面白いです。——大会何日前に現地入りするのがいいですか?
早いに越したことは無いですが、遅くても2日前には現地入りしたいところです。
走る距離にもよりますが、走る距離が長ければ特に早めに入りたい。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.