くらし情報『東南アジアのマラソン大会に出よう!〜予備知識と宿泊先〜』

2015年6月5日 03:17

東南アジアのマラソン大会に出よう!〜予備知識と宿泊先〜

個人的にはその土地の気候に体を慣らすためにも、レース前に疲れない程度に観光をしたりします。東南アジアと日本では暑さの質も違うので脱水症状などにならないようにしましょう。

——到着後にやっておきたいことは何ですか?
まずは気候に慣れるために、観光を兼ねて体を動かします。また、食糧の手配ができるスーパーやコンビニの場所を確認するのも大切です。そして、大会当日使う腕時計を現地時間に合わせること。当たり前のことなのですが、忘れていると当日慌てて操作するなんてことにもなってしまうので。あとは、水の確認ですね。体にあった水を先に見つけておくと安心です。


——日本から持参するグッズでおすすめ品は?
エネルギージェル系は必須です。あとは、お湯で簡単に食べられる真空パックのご飯です。

まだ間に合う今年開催の東南アジアマラソン大会!
東南アジアのマラソン大会に出よう!〜予備知識と宿泊先〜

アンコールエンパイア・フル&ハーフマラソン ©Angkor Wat International Half Marathon

まだ申込み〆切前の注目もマラソン大会5つをピックアップ!

■8/9アンコール エンパイア&ハーフマラソン(申込〆切:7/21)
http://angkorempiremarathon.jp/

■8/30バリ国際マラソン(申込〆切:8/2)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.