氷入りビールでタイらしさを満喫!郊外型ビアホールのススメ
そして、とにかくでかい!数百人~千人規模でお客を収容できる店がほとんどです。
これらのお店の一番の売りは、実はビールというよりも、その巨大な店内に設置されたこれまた巨大なステージ。ここで、毎晩生演奏やダンスショー、コメディショーなどが展開されます。
ショーの間には店員全員によるハッピーバースデーのダンスがあったり、ショーが終わる遅い時間には店内が暗くなりDJタイムが始まってディスコ状態になったり。飲んで食べて歌って踊るという、タイ人の楽しいことが目一杯詰まった、まさに娯楽の殿堂なのがこのビアホールなんです。
Tawandang German Brewery Rama 3
ビールがそれほど重要でないのは、ほぼ同じ形態で、ビールを売りにしていない「ローン・ラオ」(酒ホール)という店があちこちにあることからも伺えます。
エンタメ的にビアホールがおすすめなのは、なんと言っても有名アーティストのコンサートが見やすいこと。各店月に1~3回くらいのペースでコンサート・イベントを開いているのですが、これが外国人でも楽しみやすいシステムになっています。
入場料が100~200Bと安い上、座席数が多いので予約なしでもだいたい入れます。