くらし情報『「珍しいです」医師も驚くほど高いコレステロール値。その理由とは? #夫とともに四半世紀 22』

「珍しいです」医師も驚くほど高いコレステロール値。その理由とは? #夫とともに四半世紀 22

かわいい夫と2人暮らしのるるさんの日常を描いたマンガを紹介します。

胸の下にしこりができ、健康診断を受けたるるさん。健康診断ではコレステロール値が高く、異常所見が認められるという結果が。その結果を内科で相談してみたところ、医師からとあることを言われて……。

★前の話

昔、るるさんのお母さんは健康診断で胸に腫瘍ができていることが判明したことがあり、るるさんは長年受けていなかった健康診断を受けてみることにしました。問診時、胸の下にあるしこりについて聞いてみたものの整形外科の受診を勧められただけでした。

健康診断の結果、胸のしこりに関する所見はなく、代わりにLDL(悪玉)コレステロール値が高いことが判明! 内科を受診し、健康診断の結果と胸の下のしこりについて聞いてみることにしました。

#夫とともに四半世紀22

#夫とともに四半世紀22

#夫とともに四半世紀22

#夫とともに四半世紀22

#夫とともに四半世紀22

#夫とともに四半世紀22


こんにちは! 老眼がつらくなってきたアラフィフ主婦のるるです。

私は胸の下のしこりが気になり健康診断を受けましたが、異常があるとされたのはまったく別の場所でした。

LDL(悪玉)コレステロール値がなんと200を超えており、医療機関の受診が必要なD判定が出てしまいました……。

日本人間ドック学会によると、LDL(悪玉)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.