くらし情報『「臓器はないんだよね」内臓の異常じゃない? 背中の痛みは一体!? #夫とともに四半世紀 25』

「臓器はないんだよね」内臓の異常じゃない? 背中の痛みは一体!? #夫とともに四半世紀 25

かわいい夫と2人暮らしのるるさんの日常を描いたマンガを紹介します。

胸の下にしこりができ、健康診断を受けたるるさんはLDL(悪玉)コレステロール値の数値が高いことが判明しました。内科での血液検査の結果、服薬での治療をおこなうことになりました。一方、胸のしこりについては病名が確定しないままで……。

★前の話

内科で血液検査を受けたるるさん。その結果、LDL(悪玉)コレステロール値は少し下がっていたものの、薬での治療が必要ということになりました。

次に胸の下のしこりとほぼ同じ位置に出ている背中の痛みについて相談することに。整形外科で診てもらった結果は脂肪腫だろうということで、背中の痛みは内科の問題だと言われていました。


#夫とともに四半世紀25

#夫とともに四半世紀25

#夫とともに四半世紀25

#夫とともに四半世紀25

#夫とともに四半世紀25


こんにちは! 老眼がつらくなってきたアラフィフ主婦のるるです。

内科での血液検査の結果、薬を服用することでLDL(悪玉)コレステロール値の低下をおこなっていくことになりました。

この血液検査を受ける前、左胸の下にある5cm大のしこりについても相談していたのですが、それは整形外科で診てもらうほうがいいと言われました。

なので、整形外科を受診したのですが、そこではしこりは脂肪腫かもしれないと言われただけで病名は確定していませんでした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.