くらし情報『「放置しても支障は?」痛みがある胸の下のしこり。脂肪腫のようだけれど #夫とともに四半世紀 29』

「放置しても支障は?」痛みがある胸の下のしこり。脂肪腫のようだけれど #夫とともに四半世紀 29

かわいい夫と2人暮らしのるるさんの日常を描いたマンガを紹介します。

胸の下にしこりができ、内科や整形外科を受診したるるさん。どちらの医師も問題視していなかったものの、るるさんの体には痛みが出てしまっていました。再度整形外科を受診したところ、MRI検査をすることになり……。

★前の話

るるさんは左胸の下に直径5cmくらいの謎のしこりができていました。しこりがある部分の背中側に痛みを感じることもあり、内科や整形外科を受診しました。

内科では臓器の問題ではないとされ、整形外科では脂肪腫(皮膚の下のできる良性の腫瘍)ではないかと言われ……なかなかはっきりとした診断がされていないままでした。

#夫とともに四半世紀29

#夫とともに四半世紀29

#夫とともに四半世紀29

#夫とともに四半世紀29

#夫とともに四半世紀29

#夫とともに四半世紀29


こんにちは! 老眼がつらくなってきたアラフィフ主婦のるるです。

1年ほど前、左胸の下に腫れのようなしこりに気付きました。当初は2cmくらいの大きさでしたが、1年で倍以上の大きさに……。

水でもたまっているのかと思いましたが、どうやらそうでもないようでした。

私は健康診断でLDL(悪玉)コレステロール値が高いことが判明し、原因不明のしこりよりもそちらの治療を優先しておこなっていました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.