くらし情報『採血が苦手で病院に行かない夫。そんな夫が血液検査を受けた結果 #夫とともに四半世紀 39』

採血が苦手で病院に行かない夫。そんな夫が血液検査を受けた結果 #夫とともに四半世紀 39

かわいい夫と2人暮らしのるるさんの日常を描いたマンガを紹介します。

健康診断でLDL(悪玉)コレステロール値の数値が基準値の70〜140mg/dlを上回る200mg/dlを超えていたことが判明したるるさん。夫のMさんも健康診断でLDL(悪玉)コレステロールが要精密検査という結果だったのだそう。半ばだます形でMさんを病院に連れ出し……。

★前の話

るるさんの夫のMさんは、健康診断でLDLコレストロールが要精密検査の判定でした。そんなMさんをるるさんは心配し、少し強引な誘い方ではあったもののなんとか病院に連れて行き、受診させることに成功しました。

Mさんが病院が苦手な理由は採血にあるのだとか。どうやら、Mさんは血管が細いのかなかなかうまく採血してもらえないのだそうです。


#夫とともに四半世紀39

#夫とともに四半世紀39

#夫とともに四半世紀39

#夫とともに四半世紀39


こんにちは! 老眼がつらくなってきたアラフィフ主婦のるるです。

多少強引でしたが、私の付き添いで病院に来たMに「Mも診てもらったら?」と誘導し、受診させることになんとか成功しました。

Mが体調が悪くても病院に行きたがらない理由のひとつに、採血への苦手意識にありました。Mは腕の血管が細くてまったく見えないそうで、昔から採血検査に時間がかかるんだそう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.