くらし情報『「ぶっ」→「おならじゃないんです!」動くとおならの音がする「腟なら」を改善した方法とは【体験談】』

2023年6月29日 10:10

「ぶっ」→「おならじゃないんです!」動くとおならの音がする「腟なら」を改善した方法とは【体験談】

腟なら悩みを改善


48歳の私の悩みは、「腟なら(ちなら)」です。あぐらをかく、歩くなど何か動作をした際に突然腟から空気が漏れて、おならそっくりの結構大きな音が鳴るのです。しかも私の場合は連続。腟ならは何げない日常動作をした際に不意に出るので、周囲に人がいると「おならじゃないんです!」と言い訳したくなるくらい、恥ずかしくなります。そんな腟ならの悩みを改善した体験談を紹介します。

★関連記事:「最近、おならをコントロールできない…」原因は? 今すぐ対策したいことは?【医師監修】

恥ずかしい…私が動くとおならの音がする

ビックリしているイメージ


私が腟ならにハッキリと気付いたのは、3カ月前。そのとき私はダイニングテーブルで仕事をしていました。疲れたので、いつものように椅子の上であぐらをかこうとしたところ、「ぶっ」と大きなおならの音がしました。

「え? 私今、おならした? おならをした感覚はなかったんだけど……」と違和感を覚えたところに、続けざまに「ぶっぶっぶっ」とおならのような音が鳴るではありませんか。「えー? 何? おならしていないのに、おならの音がした。どういうこと?」と訳がわからず、軽くパニックになりました。

翌日、スーパーに行こうと道を歩いていると、ふいに「ぶっぶっぶっ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.